同居のメリットってあるのかな?

嫁姑問題が一切なくて実の親子みたいに仲がいいっていう関係だったら同居も楽しいのかもしれないですけど、親子でも嫌なときもあるだろうし、実際どうなのでしょうか?

ずっと顔を突き合わせてるといくら仲が良くてもうまくいかなくなるってことはないですか?

それこそ言葉の行き違いとか価値観の違いとかどうなのでしょうか?えー

少なくとも私は最初からロババとは合わなかったですね。。。。

新婚旅行から帰ってきてまさか持ってきたものがなくなるなんて思いもしないっていうところからのスタートでしたし。。。。

それプラスすることのわけのわからんことを言ってくる人たちもいて落ち着かない中での新婚生活スタートっていうのもあるのかもしれないですけど。。。えー

同居してると、子供を見てもらえるっていう人いるけど、我が家もそれは当てはまらないかな?

お願いすれば見てもらえるだろうけど、それに対してのお礼をしっかりしないとだめっていうのが本当大変なんですよね。。。

言葉ではもちろんちゃんとお礼はいいますよ。。。

でもロババの場合は言葉だけでは終わらないので、なのでよほどじゃない限りは息子たちの事を預けてみてもらうってことはしたことないです。。。

 

昔の話ですが、ム~さんのお爺さんが保育園バスのお迎えで上の子を迎えに来てるのを見た時に私は下の子のベビーカーを押しながら迎えに行ってて羨ましいなって何度思ったかわからなかったですね。。。

我が家でそんなことロババにお願いしたらどれだけのお礼をしないといけないかわからないですから。。。

それなのにム~さんは一度もそのことに対しておじいさんにお礼を言葉で言うどころか「くそじじぃ」って言ってるのを見てちょっとどうなの?世話になってるんだからそういうのは良くないんじゃないの?って思ったし、小学生の時だって、朝晴れてて帰りに雨降ってた時でもム~さんは家にいるのにおじいさんが車で迎えに来てるのをみて孫の事ちゃんと見てくれる人なんだなって思って羨ましいなって思ったこともありました。。。

ロババもたまにゲートの帰りとかで雨だったとき息子をのせてくれるっていう事があったそうですが息子はその車に乗ることで後でお礼を渡さないとだめだってことで断って走って帰ったこともあったっていてったから、とにかく何でもロババは何かしたことに対してのお礼の強要がすごかったっていうのもあって、私もそうですけど子供自身も極力ロババには世話にならないようにって心がけてたって感じですね。。。

 

〇援助してもらえる?

そういうのは我が家では一切なかったですね。。。

むしろ私達の方がしてると思います。。。

この20年でロババに使ったオヤツ代やお土産代で高級外車が1台買えるくらい使ったと思いますね。。。

本当わけのわからんオヤツだのお土産だのお金がかかって仕方がなかったって思いますね。。。。

でもロババにとってはそれは嫁の勤めであり、当たり前なことだって言うし、もうあきれてしまいましよね。。。

私にとって同居のメリットは全くないっておもいます。。。。 

 

イベントバナー

 

ふるさと納税サイト「ふるなび」