あまり良くないって聞くのですがどうなのでしょうか?

我が家は、息子たちが赤ちゃんの頃は新しいお風呂に入れた方がいいという事で、ロババは最後にお風呂に入っていました。。。

今は息子達も大きくなったという事もあり、息子が小学校高学年くらいになったころから1番風呂はロババが入っているのですが。。。

暖かい時期はともかく寒い時期だと年寄りはあまり1番風呂は良くないってテレビで言ってたような気がします。。。。

でもロババは頑なに1番風呂にこだわっていて、週末だと旦那が赴任先に戻るという事もあるので、ロババが入るまで待っていると赴任先に戻る時間も遅くなってしまうことから先に旦那に入ってもらって赴任先に戻ってもらロババに声をかけて入ってもらうのですが、そうすると決まっていろんな嫌がらせがしてあるので困ってしまいます。。。

一応毎回ロババには旦那が赴任先に帰る前にお風呂に入るという事を了承を得ているのにも関わらずです。。。。

ロ「私は更の湯じゃないと嫌なんや。。。」って前にいてったけど。。。なんで?って感じですよね。。。

そもそも、そういうことを言う割に週に3回ほどは家でお風呂に入らないっていう日もあるのにそういうことを事前に教えてくれたらいいのに教えてくれないから入れないしいつまでも待ってるっていうパターンも何度かあるし、本当に厄介です。。。

ロババの離れにお風呂があればこんな面倒なことはなくなるのに、なんでお風呂つけないんでしょうね?

先に入ってないのに、たまに前回みたいにカメムシ浮かべたり、湿布を床や浴室の壁に貼り付けたり、してくるし、本当に嫌になってしまいます。。。。。

 

イベントバナー

 

 

 

ふるさと納税サイト「ふるなび」