またまたム~さんのお話を。。。。

せっかく旦那さんにお金を貰えたのだから体調が悪いのなら病院に行けばいいのに、なぜかしら私に相談事をしてこられるので困ってしまいます。。。

 

ム「ここずっと、喉が痛くて、声がかすれたり、急にせき込んだりするんやけどこれって癌なんかな?さっきもドラックストアで忙しそうにしてた店員さん捕まえて話聞いてもらってたんやけど、喉にシュッてするスプレーしたらましになるって言われたんやけどこれってなんやと思う?」

 

ちゃま「その話今までに何度か聞いてるけどなんで病院に行かないの?お金もらえたんだよね?」

 

ム「そうなんですけどね。。先月だけで病院3回行ってるし、どうせ薬出されて終わりってだけだから、色々話聞いてほしいのにすぐ診察終わるし」と。。。。

 

ちゃま「でもね、私に言ってこられても本当に困るんだけど医療従事者でもないし、そういうのはやっぱり専門の人に聞かないと。。」

 

ム「だから高校の入学式の時に〇〇ちゃんのお母さん居たから色々聞いたんやけど、よくわからんくて、それと、ネットで色々見るとなんかやばい感じがしてきたんや、これってきっと上の子が心配させるからやと思うんや。。。高校卒業してすぐ仕事辞めてそれからずっと家でもう成人してるっていうのに、未だに旦那にお金出させてるし、私なんて18から携帯代金とかもみんな出してきてるのに、上の子は毎日だらだら過ごして、そうかと思えば旦那のお金勝手に持って行ってdocomoカードも使うし、だんなよくうちのこと我が家の不良債権やって言うけどそれって上の子の事もそうやと思うんや」と。。。

 

ちゃま「そんなこと言われても困るんだけど、それに何が言いたいのかよくわからないんだけど、今相談してきてるのは体調が悪いって話?それとも娘さんの話?」

 

ム「全部なんです。。この体調が悪いのは上の子のせいだと思うんです。。。ストレスたまりまくりだから。。。上の子やたらジージーって音だして夜中中彼氏と電話してるし、今の若い子ってジージーって電話するときに音出すんけ?」

 

ちゃま「ちょっと何言ってるかわからないんだけど、そのジージーってなに?それってみんなに聞こえてる音なの?耳鳴りをしてるわけではなくて?」

よく耳鳴りするとジージーって音するっていうじゃないですか?えー

それなのかな?っておもって・・・・・・

 

ム「今度もし、出先でうちの上の子見たら横にいる彼氏をじっとみてほしいんや、うちにはカオナシにしか見えないんだけど、韓国のアイドルに似てるって下の子いうんやけど知らんし、結婚する気でいるらしくてカップルリングしてるみたいだけど、秘密主義なんか全然何も教えてくれなくて、前に家に来た時も挨拶もしない男だし、どう思う?」

 

そんなこと言われてもって感じですよね。。。

彼女の話ってポンポン飛ぶので困ってしまいます。。。

 

続きます。。。

ふるさと納税サイト「ふるなび」

 

 

 

 

【HIS】旅行プログラム