このブログの主な内容としては、基本は義母との関係のお話が主になってくると思います。。。。

相変わらず休んでる間も私の周りは賑やかでロババとはいろんなことがありました。。。

そういう話を少しずつ聞いてほしいなっていうのもあるし、生活していくうえでついつい独り言やつぶやきってすることありますよね?えー

私自身はSNSに関しては他のXやインスタとかはほとんど見る専門で特に何もしていないのですが、そういうのを見て共感したりしてとくに書き込むことはしないで独り言ちってました。。。。滝汗

SNSで何かを書いてるのはここくらいですね。。。。

それとたまに何気に人気なム~さんとの話も聞いてもらえたらいいなって思っています。。。。。

 

私もブログを再開するにあたって本当の気持ちで言うとまだ怖いなって思うところがあります。。。。ショボーン

そこでお願いがあるのですが、これから再開していくうえで私を知ってる関係者や知り合いの方、私が書くことを周りに言いふらすようなことをするのはやめてください。。。。。

誰だって、悩み事あると思うんです。。。。

ここで知りえた情報をいろんな人に話したりそのことで脅すようなことをするのだけはしないようにお願いします。。。。

私自身も書く内容に関しては、極力誰も傷つくことがないような形で書くようにはしていこうとは思っていますが、ロババ関してはこちらの問題なので何かいわれる事もないとは思うのですが、色んな付き合い方の中で生じることに関して今後書くことがあった場合に関しても皆さんと同様に悩みを相談しているだけなので、それに対してその内容を言いふらすようなことだけはしないようにお願いします。。。

特に旦那の愚痴、近所での付き合い方だったり結構この内容に関してはどんな人でも悩み事ってあると思うし、それを話してるだけなのでそういうのだけは理解してくれたらと思います。。。

文字だけで表現しているので、とらえ方によっては不快な気持ちになるのかもしれませんが、結婚生活って色々悩みがあるのはみんな一緒だと思うし、それをこちらでつぶやくことで皆さん共感してもらえたり、色々アドバイスがあったりして成り立ってると思うので、それさえもダメだと言われてしまったらもうどうすることもできないので、その場合はここを見なければいいのではないかなって思います。

私がつくった、私の居場所を奪うことがないようにそれだけはお願いします。

ここで知りえたことをスクショしたり転載することがないようにという事を再三書いているのはそういう理由からです。。。

休んでいる間、本当に色々なことがありました。。。。。

ここで相談したいという気持ちもあったのですが、ここで何かを書くことで私だけならまだいいのですが、家族や他の方に迷惑がかかる恐れがあるのもあってなかなか書くことが出来ませんでした。。。。。ショボーン

 

でも、少しずつ結婚した当初よりかは私自身も強くなれたように思うので、またここから始めてみようかなって思います。。

それと、皆さんにお願いなのですが、私が書くことで、少しでも合わないなって思うことがあったらここで嫌なコメントを残すのではなくてそのままスルーしてくれたらいいなって思います。。。。

顔が見えない中でのやりとりになるので誰でも嫌なコメントを見ると傷つくこともあるのででもこれは決して反論するなって言ってるのではなくて、書く前にこれを見て傷つく人がいないかどうかを考えてからコメントを書くようにしてほしいなって思います。。。。

相手の立場になって物事を考えるのは大事だと思うので。。。

それだけよろしくお願いします。。。。

また後程、アメンバー限定の方でもブログの更新をしますので、しばらくお待ちください。。。

約1年半ほど休止していましたが、これからもあまり進展もない日記になると思いますがお付き合いよろしくお願いします。。。

4月より、心機一転「嫁姑日記・・・・ちゃまのひとりごと」をよろしくお願いします。。。。照れ

 

 

 

 

イベントバナー