タイトルが。。。失礼しました。。。。滝汗

旦那の会社の忘年会がコロナ禍という事もあり今年もなくなって、その代わりにフグ鍋セットが今日送られてくるという事で、時間指定はしていないようで、朝は息子の塾があるので大丈夫かなって思いつつ出かけたところ、やっぱり留守の間に届いてたようで、ロババが先ほど話しかけてきて「冷凍の荷物届いてるけど、こちらで貰っていいものやろ。。あんた留守にしてたんだから」とふざけたことを言いなさってきた。。。ムキー

私「え?それは困りますあれはパパの会社から届いたものなので勝手にそんな事されても。。」と返すと。。。

 

ロ「だったらなおさらや。。。買ったものじゃなくて貰い物ってことやろあんたが留守にしてたのが悪い」

 

私「塾の送迎だったんです。遊びに行ってたんじゃないです。。もういいです、今パパに電話します。届いたものお義母さんに盗られたって。。」と言ってロババが何かを言う前にパパに電話事の詳細を伝えるとロババに代われというので代わって何やら話してました。。。

 

ロ「うちはただ冷凍庫に入らないんだったらこっちで貰い受けるって思っただけなんや。。。入るんだったら持って行けばいい」とふてくされたように言い放ってくれました。。。

 

ロ「せめて、受け取りしたんだから何かお礼くらい貰うのが筋だからあとでもいいから兄ちゃんには言っといて。。」と。。。。

本当そもそも、宅配便は受け取りした人の物っていう考え方がおかしいってことをなんでわからないんだろう。。。

私も今までになんどもロババの荷物受け取りしてるけどそれを自分のものだなんて思ったことないんだけど。。。

久しぶりにブチっと切れました。。。ムキー

ちゃまのおすすめ

楽天市場
ご褒美スイーツセット《幻の台湾カステラ1本&ごちそうクリームパン2個入》 台湾カステラ クリームパン パン 希少価値 数量限定 幻 スイーツ お取り寄せグルメ 贈り物 プレゼント お洒落 業界初 贈答用 ふわふわ ランクイン おやつ 冷凍クール便
2,980円