何度と繰り返すこのやりとり。。。

久々にム~さんの話題を。。。。

連日家に押しかけていつもにまして変なことばかり言ってくるのでなかなか大変です。。。。

電話自体は、昼夜、それこそ夜中とかにも電話をかけてくるので着信拒否したのですが。。。

寒い時期はそれほどまで頻繁ではなかったけど、ここ最近段々春に近づいてきたというのもあっていつも自転車に乗って我が家に来て

自販機で大量購入したお茶や飲料水、近くのお店で買った食べ物を見せに来てくれます。

それプラス、「さっき役場に行ってきたんだけど、この腕にポツポツ穴空いてるんやけど、この赤いやつ誰かに刺されてるんじゃないかと思って相談しに行ってきたんや。。。」とのこと。。。。

私「誰がそんなことするの?ダニとかじゃないの?」

ム「役場の人にも被害妄想じゃないんかって言われた。。とびひじゃないかっても。。。これってなんでいっぱいできるん。。。

ちゃまもできてる?」

私「私はそういうのはないけど。。。」

ム「やっぱり誰かがさしてるんやわ」と。。。。

ム「で、ちょっと聞いてほしいことがあるんです。。。最近自分の髪を自分でハサミで切る癖があって、段々頭のてっぺんが剥げてきて。。

だから、本当は卒業式とかも帽子かぶっていきたかったのに旦那にアホなことするなって言われてそれでけんかになってギリギリになってしまったんやけど、帽子かぶってたらそんなにだめなん?」

私「そんな非常識な事普通はありえないんじゃない?卒業式は厳かな式なのにそんなふざけた格好してる人見たことないやろ。。で、かぶっていこうとしてたのはその帽子なんやろ。。」

ム「うん、本当は麦わら帽子がよかったんやけど、一応卒業式ってことで白い帽子にしたのに会場はいる前に旦那に取られてしかたなかったんや。。」とのこと。。。

それから後も腕の湿疹と帽子の話を延々と聞かされ続けました。。。

おまけに出かけるといっても帰ってくれなくて、息子が「ちょっと塾遅れるんやけど」と言ってきてくれたのでやっと慌てるように帰っていったけど、本当にこの春の時期は厄介な人です。。