ばばぁと一緒に食べることはなくなったのですが、未だにばばぁの食事は作っています。(土日は作ってません)

でも、私も人間なので、体調を崩すことや、子供が病気になってばばぁの食事までてがまわらない事もあって、作らなかったりすると、酷い仕打ちをされます。


ちょうど、女の子の日で、お風呂を最後に入らなくちゃいけなかったのですが、入ろうとすると、お湯が抜かれていました。びっくりして、ばばぁの方を見ると、にんまりわらっているし、確信犯ですよね。。。(寒い時期だったのでまたはりなおしました。)

作れなくて、ばばぁにちゃんと理由を説明してもやられますから、いやになります。

それでいて、人前では「自分でご飯くらい作れるのに、いつもちゃんと用意してくれて、このままボケさせるつもりなんかと思うんや」と笑いながらはなして、あげくに「もう、自分の好きなもの作って食べるから、私のご飯まで作らなくていいから」って言うから、それを真に受けてつくらなかったりすると、すぐAさん登場で「なんで、お義母さんのご飯のよういしてあげんの?うちになきついてきたよ」と。。。。

なので、「お義母さんに、これからは自分の好きなもの作って食べるから、私のご飯まで作らなくていいからっていわれたから作らなかったんですけど、そんなこと言ってたんですか?」って聞くと。。。

A「きっと、遠慮して言ったんじゃないんか?」

私「でも、お義母さん、いつもAさんの作るご飯の方がおいしいって言ってますよ!だからつくってあげたらどうですか?」

A「なんで、私がそんなことしなあかんのや!そんな暇はないわ!」と言って、帰って行きました。


本当、ばばぁ、言ってることがむちゃくちゃです。

作らなくていいって言うからつくらないでいると、悲劇のヒロインになったみたいにすぐ次男夫婦に愚痴りにいくし、でかける度に、なにかしらお土産かってこないと、息子達にも嫌がらせしてくるし。。。

前なんて、下のチビちゃんが、ばばぁに突き飛ばされて、石段から転がり落ちて、かすり傷ですが、怪我をしました。

そのときもばばぁは、「くっついてくるから、手が痛くてちょっと押しただけや!大げさな!」ですから、本当むかつきます。

本当鬼畜ですよね。。。。