上の息子が小学校に上がったころからばばぁと一緒に食べなくてもよくなりました。

ばばぁは、まだ仕事をしていて、ばばぁの帰りを待ってご飯を食べると遅くなるし、いろいろあって、去年の4月から別々にたべることになりました。


そのことでは、やっぱりきました。次男嫁さん。。。

「なんで、お義母さんと一緒に食べないんや!お義母さんがかわいそうやろ!」と。。。。

なので、時間帯が違うし子供も朝早いし、今まで食事ずっと作ってきたけど、食生活が違うからいろいろ言われて困ったから、と旦那を交えて話をしました。


わかってくれたかどうかは微妙ですが。。。。

うちはとにかく次男嫁が一番威張ってます。(後ろにばばぁがついているので)


それに、ばばぁも私の作るご飯よりも自分で作るご飯のほうがいいんじゃないかなって思うんです。

でも、結局今でも、一緒に食べることはなくなっただけで、ばばぁのご飯は3食作って持っていってます。


前にも書いたとおり、ばばぁはよく食べるので、大きなおなべにどかっとまとめて作っても、すぐあっという間に食べてしまいます。

そしていちいち文句たらたら。。。

「やっぱり、Aさんの作るご飯のほうがおいしい」。。。。( ̄へ  ̄ 凸

じゃ、次男嫁に作ってもらえよって感じです。


でも、次男嫁は次男嫁で相変わらず家のことは何もしないので、姪っ子ちゃんたちは夜ご飯に海苔と白ご飯だけで食べたりしてるそうです。。。

それを聞くと、かわいそうで、ついついおかず作って持っていったりしてるんですけど、なんなんでしょうね。。。


ばばぁは、とにかく私が嫌いなんだそうです。(私もですが。。。)

次男家族を全然大事にしないし、次男家族のために働きにもいかないし、女の子は産まないし、とかほとんど次男がらみですが、「すぐ子供ができあげく、姪っ子ちゃんの世話をつわりを理由に全然しなかったことがうらみに思ってる」とはっきり言われました。

本当、ありえないです。