今日は「変な家」観たよースター
今年13本目の映画鑑賞唇




違和感だらけの“変”な間取りの裏に隠された驚きの真実に迫る展開で話題を集めたYouTube動画をもとに、動画制作者・雨穴が自ら物語の続きを加筆して書籍化したベストセラー小説「変な家」を映画化。


期待し過ぎてしまったせいか...

ただのジャンプスケアにやられた感笑い泣き
後半ガンニバル?w

アイナ・ジ・エンドさんが歌う主題歌「Frail」サビが郷ひろみのGOLDFINGERのリズムでそれにしか聞こえなくなってた笑



あの人、高嶋政伸さんだったんかポーンw

正直中途半端なミステリーホラーだったかなネガティブ
原作の小説読んでないから何とも言えませんが、
小説は面白いんだろうなとは思います!

映画ではジャンプスケア好きなら是非ウインク
観るなら映画館がオススメOK




72点 13位


映画ランキング2024

1位 犯罪都市 NO WAY OUT(98/★★★★★)
2位 梟 フクロウ(97/★★★★★)
3位 アーガイル(83/★★★☆☆)
4位 ボーはおそれている(82/★★★☆☆)
5位 ビニールハウス(79/★★☆☆☆)
6位 ゴールド・ボーイ(79/★★★☆☆)
7位 マッチング(78/★★★☆☆)
8位 マダム・ウェブ(76/★★★☆☆)
9位 悪魔がはらわたでいけにえで私(76/★★☆☆☆)
10位 ハンテッド 狩られる夜(76/★★★☆☆)
11位 ある閉ざされた雪の山荘で (75/★★☆☆☆) 
12位 コンクリート・ユートピア (74/★★☆☆☆)
🆕13位 変な家(72/★★☆☆☆)

3/17現在