何も調べてないし、あれっ、こうだったっけ?って思っただけのメモ。


Yahoo!はalt属性をほとんど見てない?ってこと。

Yahoo!がtitleを重要視するのは巷でも有名だし、

実際管理していてもその違いは歴然としていますね。

ただ、alt属性をこんなにも無視してたかなぁ?

titleにもテキストにも含まれておらず、

alt属性のみに記載されている、かなりニッチなキーワード。

2ヶ月くらい経過しても未だに検索に引っかからない。

ページ自体は問題なくインデックスされている。

Googleでは問題なく表示されているし、上位にある。

ページ全体のバランスと、サイトとの関連性を考慮してくれているのかな?

テスト的に試してみたもののここまで違いが出るとは。

引き続き、調査を進める。