諸事情により緊急帰国。

でも自由に出来る時間は殆ど無いです。。。

なのですが、やはり半年も離れていると色々と気付く事がある。

感じた事、気が付いた事をざっと箇条書きでメモっておきます。

・家多い
  ⇒そもそも人口がNZの30倍。
   例え田舎へ行ってもこの家の多さにはびっくり。

・空気悪っ
  ⇒湿気とアスファルトの反射熱がすごい。
   加えて排気ガスがあるから空気が最悪。

・外人の割合が低い
  ⇒さすがに渋谷はちょこちょこみかけた。
   でもNZと比べると、当たり前だけど現地人(日本人)しかみられない。

・飯うまい
  ⇒こんなに飯のうまい国は日本だけ。
   てか日本人だし当たり前だけど、米が美味すぎる。

・みんなスーツ
  ⇒久しぶりにスーツだらけの群衆を見た。
   NZでスーツ着ている人なんてほんの一部なのに。

・そこら中文明の利器だらけ
  ⇒自動販売機の数がすごいね。
   夜になっても道は明るいし。

・服安い
  ⇒セール品も含めだけど。
   品質が良く値段が安いなんて最高。
   やはり日本の物価は決して高くない。むしろ安い。

・色んなファッション
  ⇒3時間の間に、短パンに黒のタイツを履いている男性を数人発見。
   膝上のハイソックスの人もいた。
   ファッションにおいては男と女の境界線はもはや下着のみ?
   でも男性用ブラジャーもあるんだよな・・・。