今度はラップトップを持ち込みして、無料でWi-Fiを使います。

場所はオークランドのポンソンビー(Ponsonby)。
おしゃれなカフェやブティックがあることで有名な場所。

ポンソンビー図書館(Ponsonby Library)

地図はこれ。

ここでは、自分のラップトップを持ち込んで、手続き不要&無料でWi-Fiの利用が可能です。

速度は測ってないけど、まぁ普通にGmailも使えました。

条件としてはその日の転送量が100MBまでということ。

小一時間ほど利用し、ネットサーフィンとGmailをしていて4MBでした。

変に動画など見なければ普通に使えるレベルですね。

しかし、実は大きな問題があるんです。

それは、、、電源がない。

他の席をしっかりとチェックはしてないのですが、

パッと見なかったんですよね。

なので、バッテリー長持ちPCか予備を持ってかないとダメでした。

iPhoneやiPadユーザーなら全然気にしなくていいでしょうね。

結構、稼働時間長いよね?