日本では本日、5/10からiPadの予約が始まり、実際の発売は5/28になるそうです。

私がtwitterでフォローしている方たちの中では、

30名中5名くらいは予約してるっぽいです。

もっといるのかな?

で、ニュージーランドでの発売はというと。

Coming July!と、なっているだけです。

でもまぁ、発売されるだけいいかな。

お隣りのオーストラリアでは日本と同じタイミングみたいですね。

とりあえずiPadは欲しいっす。

流行りのタブレット型、そして新しいもの好きとしてはゲットしたいです。

ただ国際的な商品の規格ってのがあるから、そこをクリア出来るかが問題ですね。

欲しいのはwi-fi+3Gの16GBかな。32GBもいるかな?

ここで必要となる条件としては、

日本でも使えること。

よって、ソフトバンクから提示されているプリペイドの3G利用が可能かどうかというところ。

なのでSIMがどうなっているか、きちんと確認しないとダメっすね。

どうせ買うとしたらNZでしか買えないし。オーストラリアに買いに行くっていう裏技もあるけど。