SEO対象キーワードを決めるためのプロセス。
◆サイトコンセプト確認
→ビッグキーワード選定
→上記ワードからの関連語選定
→検索件数を調査
→キーワードの再確認
コンセプトにマッチしているか
特化しているか
最近のSEOの傾向としては、
やはりキーワードに対して、
専門性の高い情報が掲載されているサイトが上位表示に繋がっていると思います。
これはGoogleにもyahoo!にもいえることですね。
ただ、bingについても同様だと思いますが、
bingって結構meta情報気にしてるのね。
◆サイトコンセプト確認
→ビッグキーワード選定
→上記ワードからの関連語選定
→検索件数を調査
→キーワードの再確認
コンセプトにマッチしているか
特化しているか
最近のSEOの傾向としては、
やはりキーワードに対して、
専門性の高い情報が掲載されているサイトが上位表示に繋がっていると思います。
これはGoogleにもyahoo!にもいえることですね。
ただ、bingについても同様だと思いますが、
bingって結構meta情報気にしてるのね。