洋風親子丼 | はぴはぴごはん。

はぴはぴごはん。

楽しく作っておいしく食べよ☆

卵をたくさんいただいたので、親子丼を作りました!ヾ(@°▽°@)ノ



最初の日は、基本の親子丼を作り、後日に、洋風親子丼を作ってみました



●洋風親子丼(the chicken and egg bowl)

洋風親子丼



濃いめのブイヨン刻んだ玉ねぎ(またはネギ)と鶏肉を軽く煮て、でとじて作りました。みりんや砂糖を入れていないので、あっさりしていて卵と鶏肉の風味が生きます(写真を撮るときに忘れていたのだけど、刻みパセリを散らすと彩りがキレイになり、香りも良くなります)。



左上に見えているのは、キノコのつくだ煮です(これもいただきもの♪)。



 姉妹ブログ「シマリスたちと一緒」 もどうぞ☆