こんにちは、ミントですセキセイインコ青



先週、息子くん
生後100日を迎えました立ち上がるスター

おめでとうピンクハート



あっという間の100日間
出来ることがたくさん増えました歩く



1ヶ月の終わり頃から
アウアウと少しずつ声が出るようになって
笑顔も見せてくれました照れ




2ヶ月になると
ますますニッコニコニコニコラブラブ
プーメリーに合わせて
大きな声でアウアウと歌うようにもルンルン

2ヶ月後半には
体重が6.7kgにまで増加びっくりマーク

そして急にお喋りが増えてビックリびっくりハッ

さらに夜はおしゃぶりで1人ねんねが
出来るようにもなりました拍手ハート



3ヶ月に入ると
自分の手に気付いた様子キョロキョロ
埃まみれの手をいっぱい舐めてます笑い泣き
取っても取っても埃ついてるのはナゼ…笑

そして急に始まる寝返り練習ハイハイ
100日目には手が抜ければ…
という状態にまでびっくりマーク


でもまだ完全に首がすわってない息子くん


だから寝返り出来るのは
まだ先だろうと思っていたのに
100日記念から3日後…


なんと…



寝返りしましたびっくりびっくりびっくりびっくりマーク



でもその瞬間を見れなかったー笑い泣き笑い泣き笑い泣き



洗濯物をしまって部屋に戻ったら
ニッコニコでこっち見てたポーンハッ

1分ぐらい離れただけなのに
いつの間に⁉︎笑笑


まだちょっとグラグラするけど
首をしっかりあげて
ニッコニコの笑顔を見せる息子くんラブ

可愛すぎましたピンクハート



どうしても寝返りする瞬間が見たくて
その後ずっと見守っていたけど
寝返りする素振りすら見せなかった笑い泣き


次こそはその瞬間を撮ってみせる指差し飛び出すハート



順調にすくすく育っている息子くんですが
今のところ大変だったのは
予防接種の副反応ガーン


1回目は38度後半
2回目は39度の熱が出ましたアセアセ
寝る前に熱が上がってグズグズ…
身体を触るとめちゃくちゃ熱い驚き驚き


おっぱいをあげると落ち着いたので
授乳からの寝落ちで
一晩中膝の上で寝かせましたアセアセ


特に2回目の後は熱が高くて
保冷剤で首や脇を冷やしたけれど
冷やすことしかしてあげられなくて
もどかしかったなぁ赤ちゃん泣き


熱は高かったけど
おっぱい飲んでおしっこもうんちもして
ぐったりした様子は無かったので
病院には行きませんでした
熱が無くてもぐったりしていたら
すぐ受診とのことです!


朝には37度台にまで落ち着いて
夕方には完全復活して一安心ほんわかキラキラ



でも次の予防接種も怖い…タラー
先生に対処法を聞いたら
とにかく冷やすしかないと。。
毎月この繰り返しかな大泣き大泣き

ちなみに冷えピタは
アレルギーの有無がまだ分からないから
オススメ出来ないと言われました




それ以外は特に問題なく
すくすく成長している息子くん歩く

8月には4ヶ月検診があるので
どれぐらい成長してるか楽しみだな〜ピンクハート