こんにちは、ミントですセキセイインコ青


4月8日 39w4d
無事に男の子を出産しましたピンクハート



身長50.5cm
体重約3500gのビッグベビーうさぎのぬいぐるみキラキラ
想像以上の大きさでした笑



後日じっくりと出産レポを書こうと思うので
今回はざっくりと…




なんと、前回のブログを書いた後
寝ようとしたらまさかの破水ハッ


じわじわと陣痛がきて
日付越えた頃からお産が始まりましたびっくり



とりあえず陣痛を舐めてた


子宮口が5,6cm開かないと
麻酔を入れてもらえないんだけど
5,6cm開くまでの間死にそうだった魂が抜ける


でも麻酔が効いてからは
地獄のような痛みが引いてビックリびっくりマーク
自然分娩で最後まで産みきった
お母さんたち凄すぎる!!!!



ただ、出産直前まで
骨盤も狭いし出口も狭いしで
下から産めるかハッキリ確定されなくて
緊急帝王切開も十分あり得ると
本当にギリギリのラインだと
言われました泣き笑い
ちなみに私の身長は153cmです←



不安を抱きながらいざ出産!


最初から吸引分娩は決定
助産師さんにお腹を全力で押され
血管切れそうなくらいいきむこと5,6回…



無事に下から生まれましたー笑い泣きキラキラ
お尻まで裂けたけど…泣


産声を聞いて
おめでとうございます!
って言われた瞬間号泣えーん



出産に立ち会ってくれた旦那からも
すすり泣いてる声が聞こえたなぁ照れ



一生懸命元気に泣く姿が
可愛くて愛おしくて
人生で1番幸せな瞬間でしたハート




出産当日は1人でゆっくり休んで
翌日から同室スタート
授乳も始まりましたキラキラ


夜から活発的になって
2,3時間しか寝れていないけど
産後ハイなのか全然平気笑い泣き
とにかく可愛くて仕方ない‼︎笑


私たちのところに生まれてきてくれて
本当にありがとうニコニコ気づき




また落ち着いたら無痛分娩のことなど
詳しく書きますね歩くイエローハーツ