こんにちは、ミントですセキセイインコ青



本日19時に入院しました病院



着いてすぐに内診
またぐりぐりーっとされました笑い泣き



今は子宮口を柔らかくする薬を飲んで
経過観察中ですニコニコ



そして看護士さんに
骨盤通ると良いですねと言われて
ビビってます泣き笑い



現在ベッドの上で寝てるんですが
右側に赤ちゃんの背中とお尻があるので
右側を向いて寝ていないといけない私



テレビがあるのはベッドの左側



うん、見れない泣き笑い




暇なのでブログを書き書き…





さて、タイトルのことですが
私が無痛分娩に決めた1番の理由は
産後の回復が早いこと
もちろん痛みを和らげたいという理由も←


諸事情で実家には帰らず
自宅で旦那さんと頑張る予定なので
迷わず無痛分娩にしました



産院によっては
自然に陣痛が来てから
無痛で産むことができるけど
私が通う産院は計画無痛のみ



そのことでちょっと
義母と義姉から言われたことが
気になります…ショボーン





まだ赤ちゃんが出てきたがってないのに
産むなんて大丈夫…?


自然に産んだ方が
元気で健康な子になるんじゃ…







凝視




でも陣痛が全然来なかったら
結局は促進剤に頼るよね?


それに義姉は帝王切開で産んでるよね?
帝王切開も事前に計画立てたはず

それと何が違うの?
帝王切開で産んでも
元気な子が生まれたでしょ?


何にも変わりないじゃないか物申す‼︎






…でも無痛分娩に対して
否定的な人って未だに結構いるよね


メリットデメリットあるけど
そんなに悪いことなのかな


産む本人の意思を尊重して欲しいし
出産前なんだから
モヤモヤさせないでほしいわむかつき



余計なことは言わずに
頑張って!
の一言で良いじゃないかダッシュ




ちなみに旦那さんは
早く出てきてくれたほうが安心だって
言ってくれています口笛



ちょっとモヤモヤ気分だけど
寝て気持ち切り替えて
明日は出産に集中するぞーびっくりマーク



頑張れ自分プンプンキラキラ