こんにちは、ミントですセキセイインコ青


妊娠9ヶ月に入り
早いもので出産まで
あと50日を切りましたびっくり


だけどまだ何も準備してないアセアセ


予定日に近づくに連れ
いつ何が起こるか分からないので
3月上旬までには揃えないとね…凝視





さて、お腹もすっかり大きくなり
胎動も激しくなってきた今日この頃

先日の32週検診では
驚くべき成長を遂げておりましたハッ



32w2d*
推定体重 1980g (33w)
BPD:頭の大きさ 89.7㎜ (38w)
FL:大腿骨の長さ 58.1㎜ (32w3d)
AC:腹部の大きさ 262㎜ (32w1d)




…え驚き


頭でっかち過ぎない??


頭以外はほぼ週数通りなのに
頭だけ1ヶ月以上成長してる…


先生も大きいねー!って驚いて
測り直すぐらい滝汗滝汗


前回は80.2㎜だったのに
2週間で9㎜も大きくなるの!?




おじいちゃん頭が大きめだけど
その方が僕は可愛いと思うなぁ
赤ちゃんの成長は止められないから
こればっかりは仕方ないね
産む時大変になるから
早めに出しちゃえば良いんだよ


と笑いながら言われたので
ただ頭が大きいだけのようだけど…

調べると水頭症やダウン症などが
出てくるので心配になるタラー



特に指摘されていないから
大丈夫だと思うけど
生まれてくるまで心配は尽きないねアセアセ



そして産む時には100㎜超えそうで
どれだけ股が裂けるのか恐怖笑い泣き


大きくなりすぎると
帝王切開の可能性も出てくるし
出産の恐怖が日に日に増すという魂が抜ける



ここ最近バレンタイン限定スイーツを
いっぱい食べたから
糖分与え過ぎて大きくなったのかな驚き
検診以来食べないようにしています←



次の検診で
どれぐらい成長しているか正直不安

頭の大きさはそのままで
身体だけ大きくなってくれ〜泣き笑い