こんにちは、ミントですセキセイインコ青




9w3dに1週間ぶりの
クリニックへ行ってきました病院




毎回のことながら
エコーの前はドキドキキョロキョロ





祈る気持ちで
モニターを見ていると…





人の形にまで成長した
ひなちゃんの姿が見えましたえーん!!









※エコー写真出ます














シルエットが
完全に小さな赤ちゃんニコキラキラ




先生が
元気に動いてますよって
手足をバタバタと動かしている姿を
見せてくれました!




まだ3cmほどの小さな体なのに
元気よく動かしている姿を
見ることが出来て感激えーんえーんキラキラ





そして
無事にクリニックを
卒業することになりましたチューリップ








今までを振り返ると…





結婚して4年
妊活を始めて3年
不妊治療を始めて2年半




結婚当初は
子どもは普通に出来るものだと思っていて
まさか自分が不妊治療をするなんて
夢にも思っていなかった



不妊治療を通して
子どもを授かること、出産すること
それまでの過程ひとつひとつが
奇跡の連続なんだと


当たり前なことなんて
ひとつも無いということが
身に染みて分かった




きっとね
不妊治療をせずに
子どもを授かっていたら
こんな風に思わなかったと思う


もしすんなり自然妊娠していたら
ただただ普通に、
妊娠したよー!って
笑顔で旦那さんに報告したと思う



妊娠したことが信じられなくて
嬉しくて嬉しくて
涙いっぱいで報告するなんてことは
無かったんじゃないかな



辛いことの方が多かったけど
人よりも多くのことを経験して
人間的に成長できたと思っています




ひなちゃん
私たちのところに来てくれて
本当に本当にありがとう



犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま



クリニック卒業をもって
ジャンルを変更します


今までブログを読んでくださり
そして応援していただき
ありがとうございました


これからは妊娠記録として
気ままに書いていこうかなと思いますニコニコ