こんにちは、ミントですセキセイインコ青


昨日旦那さんと久々に喧嘩しました…


モヤモヤが晴れないので
ここで愚痴ります笑



注意気分良いものじゃありません注意
注意引き返すなら今のうちです注意





昨日、旦那さん
仕事の飲み会だったんです

コロナ禍での飲み会に
まずモヤッと…
(3,4人ぐらいらしいけど全員社外の人)

え、飲み会行くの?と聞いたら
仕事の取引先にしつこく誘われたから
顔出さないとって


県からは21時までの時短要請中
でも20時からスタートするとか

常識的に考えて
2時間ぐらいでお開きするだろうと
思っていたけど


23時半過ぎても連絡が無く…


移植して大事な時期なのに
自らコロナのリスクを負っていることに
対してイライラしてきて


LINEで
今はコロナ禍だからね
二次会なんてありえないから
って送っちゃったんです


その後普通に帰るって電話があって
(多分この時LINE見てない)
駅まで迎えに行ったら
まさかの寝過ごし…


鬼電しても出ないし最悪ってなったけど
折り返しの電車がもう無いから
車で2~30分離れた駅まで
迎えに行くことに


この時点でイライラはMAX


電話が通じたと思ったら
歩いて帰るからいい
ってキレてくるし


結婚する前に
路上で寝て朝を迎えたことがあったので
さすがに放置は出来ず…


もう着くからって電話を切って駅に到着

車に乗り込むなり不機嫌な態度を
バンバン出してきて
ブチギレそうになったわニヤニヤ



なんでそんなに怒ってるの?
怒りたいのは私の方なんだけど
てか二次会行ったの?
って答えるまで聞いたら



二次会なんて行ってないし
そもそも行きたくもない飲み会だったし
うるせーんだよ
って暴言吐かれましたムキームキー




…え、私が悪いの?


行きたくない飲み会なら
行かなきゃ良いじゃん

取引先だからって断れないものなの?
旦那に懐いてる年下の人みたいだし
仕事が忙しくて行けそうにないとか
言って断れるよね?

そもそも行きたくない飲み会で
寝過ごすまで飲みますか?
良い歳して飲み方覚えれないの?


コロナ禍じゃなかったら
不妊治療してなかったら
何も言わない

でもこの状況なのに
こんな時間まで飲んでるなんて
信じられない




旦那さんには
フライングのこと隠しています

前にHCG注射の偽陽性出た時に伝えたら
こんな早い時期の結果なんて信じない
って言われた経験があるので…

でもこれでコロナになったら
本当に許せない

昨日の夜からは別室で過ごしています
勝手に自己隔離でもしてんのかな

幸せな気持ちでいられたのに
昨日からイライラが止まらない

ストレスは良くないのに…
あのクソ旦那めムキームキームキー





とはいえ普段は仲良しで
ラブラブな方なんです

でも結婚当初から
飲み会関連で喧嘩することが多くて

最近はコロナ禍で飲み会が無いから
ずっと平和だったんだけど
またこれだよ…

数日~1週間は機嫌悪いままだから
超絶めんどくさいゲローゲロー



あーあ
今後が思いやられる


子どもが出来たら
変わってくれるかな…