こんにちは、ミントですセキセイインコ青


19日からルトラール始まりました薬
一昨日ぐらいから胸が張ってきて
今日は触れるだけで痛い滝汗滝汗



さて、移植まであと日!!



移植までドキドキしている中
友人から第二子妊娠のお知らせが…びっくり



正直…
ハイハイ良かったね
っていう感情真顔



グループLINEでの報告だったので
おめでとうのスタンプだけ
送っておきました



この友人というのが
悪気なく無神経なことを言う子で
最近ウンザリしていたのゲローゲロー




なかなか子どもが出来ないんだって
みんなに打ち明けた時に
私なんて生理不順で
不正出血まであったんだよ!?
って言われたんだけど



その時彼女は既に子どもを産んでいて
え、でも子どもいるじゃん
って思わずツッこんだよね



励まそうとでもしたのか?
何が言いたかったのか謎なまま真顔



不妊治療していることを
打ち明けた時には
カフェイン摂っちゃダメ
お腹冷やしたらダメ
お腹に力入れちゃダメ
とか色々言われまくって
コーヒーは飲むなと強要されて
ウンザリしたタラー



この時ほど打ち明けたことを
後悔したことはないな



そして最近は
同じグループの子どもがいない友人から
衝撃なことを聞いて
ますます無理になったゲロー



その友人は
不妊治療してまで子どもはいらない
と宣言している子
夫婦ふたりでも良いんだーって



それなのに
無神経な彼女は会う度に
その友人に子どもは??って聞く



子どもを産んでからはますます酷くて


子どもは可愛いよ
何で子ども作らないの?
絶対子どもいた方が良いよ

旦那さん子ども好きでしょ?
可哀想だよ

って言われたみたい…




この話を聞いた時に言葉を失ったよね
よくそんな酷いことが言えたなと



言葉には出さないだけで
旦那さんに対して
申し訳ないと思う気持ちが
無いわけないじゃん


夫婦ふたりでも良いと言ってるけど
これまでの友人を見ていると
必ずしもそうじゃない


子どもが出来ないことに
悩んで落ち込んで
頑張ろうとも思ったけど出来ないから
夫婦ふたりでも良い


そういう結論に至ったんだと思う






子どもがいる = 幸せ






無神経な彼女は
この価値観を押し付けてくる



私も
子どもがいる=幸せ なのか?
と考えたことがあるけれど



今の自分が幸せじゃないかと聞かれたら
違うと答える




それが答え




人の幸せは他人が決めるものじゃない





30歳過ぎたにも関わらず
人の気持ちを考えずに
無神経なことを言う彼女



女子特有の表面だけの
付き合いになりそうですタラー




それかいつか注意しよう…




愚痴ブログですみません( ᐪ꒳ᐪ )