こんにちは、ミントですセキセイインコ青



昨日ふとテレビをつけたら
アンビリーバボーで
生まれる前の記憶を話す少女
というのをやっていて
思わず見入ってしまいました





お空の上には
たくさんの赤ちゃんがいて
どの夫婦のところに行きたいか
自分で選ぶんだって



そして虹の滑り台で
そのお母さんのところに行くんだって



2歳の女の子がそう話すの




他にも
本当は先に妹が滑り台を滑って
お母さんのところに行ったけど
お菓子を忘れたから1度空に帰ったんだよ
(お母さんは流産経験があるそう)
など不思議なことを話すんだけど





聞く人の立場によって
嬉しくもあり悲しくもある内容だと思う




子どもがいる方は
私たちを選んできてくれたんだねって
嬉しくなるだろうし




流産経験のある方は
うちもお菓子を取りに帰ったのかなって
気持ちが楽になったかもしれない





でも不妊治療をしている私は
子どもに選んでもらえないんだって
うちには来たくないんだって
そう思っちゃったよね





長年の不妊治療の結果
授からなかった人も多いわけだから


私たちは選ばれなかった


そう思わざるを得ないもんね







2歳の女の子が語る
生まれてくる前のお話は
とっても素敵だと思う






だからこそ残酷だなって…






リセット待ちなので
気持ちが凹みっぱなしで
不妊様全開ですハートブレイク




インスタで漫画が見られるので
興味がある方は見てみてくださいね
@ayyyyyaka.t  


作者さんも
子が親を選ぶという言葉は
諸刃の剣だと思うと語っています


辛くなる方は
見ない方が良いかもですね滝汗