こんにちは、ミントですセキセイインコ青




今日も暗い内容です




引き返すなら今のうちです滝汗滝汗






黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま




いつも辛いことがあると
昨日書いた記事の大親友に
話を聞いてもらっていた



もちろん不妊治療のことも話していて


結婚していない友人から
できちゃった報告を聞いて
ショックを受けてしまった時も
話を聞いてもらっていた





自分の醜い感情を唯一出せる相手なの






大親友の妊娠報告は本当に嬉しい





でも羨ましい気持ちの方が
どうしても上回るみたい…





このどうしようもない気持ちを
自分の中で抑えることが出来なくて
このブログに綴っています






どうして人と比べてしまうのかな





自分たちが幸せに暮らしているなら
それで良いのにね





みんな結婚して
妊活始めて
何の苦労もなく
すんなり妊娠できて
子どもが産まれて
幸せそうで






  



幸せそう?






子どもがいないと幸せじゃないの?






私は幸せじゃないの?







そんなことない







そんなことないけど






辛いことの方が多い






不妊治療のために仕事まで辞めた





みんなは産休育休取って
仕事に復帰して




理想の人生歩んでる









良いな





羨ましいな





なんで私は…





なんでなんでなんで…⁉︎







不妊治療している人の半数以上が
軽い鬱状態なんだってね




私のこの精神状態も
軽い鬱に入るのかな?笑






考え過ぎは良くないよ


気にしないようにしたら妊娠できるよ






そう簡単に言ってくる人がいるけど
どうしたら考えずに済みますか?




どうしたら気にしないように出来ますか?






出来るんもんならとっくにやってるよ








あーあ
こんなメンタルになる自分が嫌だ





すごく醜い心





これから体外受精に進むのに
こんなメンタルで大丈夫かしら






周りと比べない






自分は自分






そう思えたら楽になれるのにね






今の私には到底無理みたい