こんにちは、ミントですセキセイインコ青


今日の基礎体温は36.93℃と高めびっくり
いつもより1時間遅く計ったけど…

注射がなくても
自力黄体ホルモンで頑張ってるラブピンクハート




チューリップ昨日の続きですチューリップ


説明会のあと
予約を取って初診へ


コーディネーターさんと話した後
先生の問診と内診


問診では結構攻め攻めで聞かれて
オドオドしてしまった…ガーン


とりあえず
毎回排卵日が分からないと言われて
卵胞が小さいまま人工授精をしたり
薬を飲んだり飲まなかったり
1年通って成果が得られなかったと
伝えました



先生は早口でせっかちだけど←
分かりやすく説明してくれて


クロミッドは内膜を薄くするから
同じ周期で行う人工授精には向かない
体外受精には使っていたと思うよ


5日間しか薬を服用しなかったのは
保険適用の面でそうしたのかも


ミントさんの場合は頭が良いから
薬を5日間でやめてしまうことで
脳が混乱して
排卵が安定しなかったんだと思う
普通は脳がそのまま指令を受けた
状態になるとかなんとか…


ここでは
クロミッドと内膜を厚くする薬を
(名前忘れた…)
一緒に服用するから
人工授精から始めましょう


排卵が安定するまで
毎日ずっと飲み続けようね


と言われ
なんだか泣きそうになりました…えーん


前の病院では
自分の意見を聞かれることはほぼ無かったし
いつも頭を抱えられて進展もなかったし


でも当時は自分の状況で選んだところだから
後悔は無いけれど
それでも病院選びってやっぱり大事って思った



最後は採血して終了!
お会計は約57,000円でした札束


覚悟はしていたけど
た、高い滝汗滝汗滝汗



血液検査では基本的なことに加え
AMH(卵巣年齢)や
風疹の抗体があるかどうか分かります

風疹の抗体が無かったら
予防接種をして2ヶ月後から治療スタート


はい…
私、風疹の予防接種受けてないんです←


その間排卵を整えると考えれば
良い期間かなと照れ



後日旦那さんも採血へ
お会計は約23,000円
2人で80,000円ぐらいですねニヤニヤ


旦那さん曰く
人の多さに驚いたとびっくり


旦那さんの周りには
不妊治療している人がいないから
なんで自分だけなんだろう…
と思っていたよう


だから実際にクリニックに行って
不妊治療を頑張ってる人の多さを
実感したんだろうなぁ


とりあえず今は採血の結果待ち!

お互い問題なければ
生理3日目から治療スタートですグー