やるべきか
やらずに結果を受け入れるべきか

悩んで悩んで
かなりブルーにはいった時期もあったんだけど

前回受診したときに思い切って先生に相談してみたら

先生自身は

「僕はやらなくてもいいんじゃないかと思っています」

ということでした。


切迫が続いていて検査することによる影響が高いだろうということと
検査でわかる障害は、障害を持って生まれてくる子の10%ほどでしかないこと。

そして何より超音波診断でもそれなりの兆候は汲み取れるということ。

「どうしても。という希望がないのであればやらなくても良いと思います。
その分、超音波検査で可能な限り見ていきますから」

という言葉をいただき
胸のつかえがす~っと降りた気になったのです。

涙でそうだったよ(笑)

そして、この先生についてく!
となんだか強い信頼が湧いてきました。

この病院とは子宮体癌疑いで紹介された時からのお付き合いでもあり
筋腫切除の手術でもお世話になっていて、産婦人科医院が勧める産婦人科でもあるわけで(^^*)

ちょっと交通の便が悪いのが玉にキズなんだけど
やはりこの先何かない限り転院はしたくないなぁ。

病室も超きれいなんだよね(笑)

大部屋でも部屋の中に洗面台とトイレがついていてとっても楽チンなの。



あ、話がそれたけど

昨日の第2回ニンプ検診で

初めてお腹からのエコー診断を受けたんだけど

背骨の状態もとっても良く

心臓の位置、向き、各心房と心室と弁の状態なども正常だということで

これだけでもかなりの確率で遺伝子異常の心配はなくなるんですよ!

といわれました。

もちろんこれですべてが安心というわけでなく
この先の子犬の成長に合わせてまた詳しく見ていかなくてはいけないことはあるのですが

それでもものすごく安心したわけなのです(*'‐'*)

そのことをわんこに伝えると
ほんっと嬉しそうだった!

わんこも心配していたからね。


それにしても前回今回と子犬は背骨を褒められてばっかり(爆)

「一生のうちでこれだけ背骨を褒められることもないだろうね」
とわんこ爆笑o(^▽^)o

あ、もちろん
これで万が一子犬が障害を持ってしまったとしても

先生を責める気持ちなんてこれっぽっちも持ってませんよ。

♪りんご♪が決断するきっかけであっただけです。



というようなことが昨日あり

♪りんご♪は晴れて仕事に復帰することになりました!

よかった~という気持ちとともに、ちょっと不安でもあるけれど(^^;;


少しでも体調がよくないときには休む という条件付で!

ラッシュはさける方向で、遅めの出社にしてもらいます(-^〇^-)