自分で言うの憚られちゃうことですが、、、、

ここだけの話ですが、私、年齢とゴルフ歴の割に、ドライバーが飛ぶんです。(^-^)v


もちろん、ゴルフはドライバーだけじゃないから、100切りすらできないんですが、、。


そんなストロングポイントを強化するためコーチングされているのが、フォロースルー。

これで飛距離がさらに伸びるし、方向性も安定するそうな。


実際には、バシッと当たった後、これまでよりも

ぐーーーーんと大きく前に降り出して、

身体は打った方向を向き

クラブをグググっと回す感じ。


ただ、これが出来ない訳ではないけど、

かなり無理があり、

すごーーーーーく頑張らないと

腕は回らないし、体幹をキープ出来ない。

フィニッシュが辛い。


筋肉が足りないのかな。