ちゃまめの年子日記

 

 

~深夜~ある日リビングから突然聞こえてきた謎の音②

 

 

こんにちはニヤニヤ

ちゃまめです。

 

蛇口編パート2です!!(だいぶはしょったな。)

 

ついに音の原因がわかりました。

 

その前に例の音に関する研究結果をご覧ください。(いや誰。)(プレゼンかい)

 

  1. 蛇口をひねる音に近い
  2. 文字に起こすなら→キュイキュイキュイキュイ
  3. 1秒に2回のスピードで大体10~20回なる
  4. キッチン付近から
  5. 不定期
  6. 結構うるさい(おい、適当になってきたな)
  7. 夜中がメインなので起こされる(ただのクレームやんけ)
 
そう、
ポイントは4番です。
キッチン付近(フラグ1)から。
 
耳をすませば、
その音は冷蔵庫裏滝汗(フラグ2)から聞こえます。
 
1年前に買い替えた
冷蔵庫がもう壊れただと?
→違います。
 
音が鳴った時に、
電気をつけてみました。
 
更には、
また音が鳴った時に
手のひらをパンッと叩いてみました。
 
音 が 止 ま っ た の で す。滝汗
 
つまり・・・
 
 
この音は生きている・・・・。滝汗
 
 
そして我々の努力の研究の結果(だから誰やねん)、
カネタタキというコオロギだったことがわかりました。
(ギャアアアアアアアアアアアアアアアゲッソリ
 
外で見る虫は平気だが、
家にいる虫は苦手なちゃまめ。
急に距離を詰められた感じが苦手。
おのれの背中とったぞ、的な。(なんじゃそれ)
 
カネタタキとはなんぞや?ニヤニヤ
という好奇心から、
画像検索してしまい無事に爆死しています。
そうです。Gに似ています。かなり。
 
ちなみに、
最初はテンパりすぎて
カタタタキだと思っていました。(笑)
 
夫へのLINEでも、
音はカタタタキだった。という謎のダイイングメッセージを残しています。
 
 
 
次回、ヤツと戦います。奮闘編です。
 
つづく