2022/10/01

先週の三連休で予定していたお宮参り!
台風の影響で土砂降りだったので、
今週行ってきました‼️

まず前日にスタジオアリスで
産着を借りてきました👘

写真撮影した方にはサービス♡

特に予約は必要なくて

貸し出し日の前日に店舗に行きました。

予約不要なので

天候で急遽予定変更しても安心☺️


写真撮影用のとは違う
貸し出し用のものみたいで
店舗でタブレットで選びました☺️
ブルー系のかぶと柄にしました✨

よだれかけ、帽子、おまもり、せんすも
セットの箱に入ってました!
(あー、撮影すれば良かった!笑笑)

車で30分ほどの
市内で1番大きな神社に行きましたが、
1日参り?で駐車場に列が…😳
そこは想定してなかったな💦

うちの家族は近いのでうちの車で、
義両親とは現地集合しました🚗

息子は出発前に母乳とミルクを
大量に飲まされ笑笑
車の中でちょい戻しました🫣🫣

祈祷料を払って
待合で待つあいだに
義母に産着を着用してもらい、、、

あれ?予習してきたのに
全然わからない🤣
周囲の人たちも苦戦してた笑笑
産着きる人!練習した方がスムーズかも😅

20分おきに祈祷してるけど
座席の2/3くらいが埋まるほどの
にぎわいっぷり♡
753の子たちもいて可愛かったな〜

我が子も周りの子も
雅楽の大きい音が聞こえてきても
ギャン泣きすることなく
みんなおりこうでした‼️

結構序盤で息子の名前が聞こえてきて
あれ?誕生日違う??て思ってたら、
どこかのパパさんが同じ名前だったみたい🙌

最後に葉っぱを回転させながら
置くやつ🌿(なんて言うんだっけ笑笑)
うちのパパさん心配そうだったけど
丁寧に説明してくれてから
みんなで一緒にやるから大丈夫だった😉✨

無事祈祷終わってから、
本殿の前で写真撮影♡

実は集合写真撮ってもらうように
両家両親だけではなく
わたしの妹にもついてきてもらいました!

荷物持ってもらったり、
集合写真撮ってもらえたり
ナイス妹👍でした☺️✨

帰りの車の中では息子爆睡〜
ミルクセット持って行ったけど
授乳〜帰宅まで3時間ちょっとだったので
使うことなく帰宅しました。

ほんとにおりこうで
ぐずることなくお宮参りを終えました👏
ほんと親孝行な息子で
お母さんびっくりしております🫢♡

その後は疲れたのにも関わらず
自宅での食事のあとに
義両親にいーっぱい遊ばれ←←
午後はほぼ寝ておらず😇

義両親帰宅後の夕方、授乳してもグズる。
ミルク足してようやく落ち着いてから
しばらくしてお風呂へ🛀

その後は即寝、、、
次起きたの3:30⁉️

ってか17:00の授乳を最後に
3:30まで飲まなかったので
私の🥧がガチガチで起きたって感じです…
相当疲れたのね(笑)

なんとか飲み切ってもらい
乳腺炎ふたたびは回避しました😇

こんなに授乳感覚あいたの初で
心配になったんだけど、
おしっこ大量に出て元気だから安心😮‍💨💦
(便秘だから💩はなかなか出ない笑)

ふう、、、
とりあえずこれにて
お宮参り終了でした☀️おつかれさま💓