6ヶ月超えました👶

本当にここまで来れたのは奇跡だなと

日々感じております☺️



胎動は相変わらず分かりませんが(笑)

スマホ触ったり、

ぼーっとテレビ見てる時とかに

なんかモコッと動いたような!?



と、手で確認すると

ぜーんぜん動かなくなります🤣

これが胎動なのかな?って

まだ分からない状態です。



本日は何回目だろう?な妊婦健診でした!

20w超えたら性別わかるかな?と

言われていたので聞いてみたけど

「女の子…?うーん、まだ難しいなぁ〜」

て感じでした🤣



赤ちゃんは400gで、順調とのこと!

トツキトオカで見てみると

平均値よりちょいデカめなのか?笑笑

順調と言われたので心配はしないでおこう⭐️



最近とっても元気で

仕事も毎日休まず行って、

立ち仕事なのですが、、、

お腹の張りが分からないこと相談したら



「張り分からないなら

たぶん大丈夫だと思うよ〜」

と言いながら、

子宮頸管や切迫の話もしてくれて

「でも、そういう人は

張ったり出血があることが多いけど、、、

心配だったら見ておく?」



というわけで

お久しぶりな経膣エコーでした💺

子宮頸管 34mm
もし張ったとしても、
少しなら大丈夫かなー!とのことでした!


張り分からない問題は
とりあえず問題ないみたい🤣ほっ。


けど、看護師さんから
「安定期は胎盤が安定してきただけだから
無理しないように!」といわれたので
無理せず動きたいと思います☺️


体重は前回より1キロ増でした。
すごく心配だったので看護師さんに
「増えすぎてないですか!?」と
確認したら、「問題ないよ!」とのこと☺️


あとおっぱいマッサージも
そろそろ始めるように言われました。
産院からの冊子のイラストが
めーっちゃ爆乳でした🤣
同じ動きしてても同じに見えない(笑)


「思い出した時にやってねー」
って感じだったので、
お風呂の時とかやりたいと思います!


おしまい✨