今日はエナの肺炎球菌3回目でした。

毎日毎日“今日はどこへ行くか・・”と考えるのも疲れるので、
予防接種なんかあると助かったりする笑
なんだかんだで毎日どこかしらには出かけているからなぁ。

でも、只今姉妹揃って風邪っ引きでかれこれ2週間以上経過。
鼻水ダラダラーの咳ゴッホンゴッホンだから、
家で大人しくしてた方がいいのかしら?

その間2回病院行って薬ももらってるのに全然良くならないのは、
もしかしてわたしが毎日連れ出しているからでしょうかちゅ
(と言っても1~2時間くらいだけど)

でも一日中家の中で2人の相手なんて耐えられん。
それに、少しでも疲れさせてRIOにお昼寝させたいというのもある。

実際は週に1、2回(しかも無理矢理)しかお昼寝しなくなったけど。

母、ゆっくりしたいぜよーーーー

そろそろ一時保育してみるかな。


さて、福島出張3日目のダンナからちょいちょい連絡があります。
昔からちょっと離れると電話魔・・じゃなくて電話マン?になるの。
淋しいのね。

今日、
『なんか・・俺が電話しても全然嬉しそうじゃないね』
と言われました笑

『は?』と言うともう一回同じこと言われた。

『あったり前じゃん!
“キャードキドキ○○から電話きたっドキドキドキドキヤッタードキドキ
てなると思う?』


と言うと、

『それもそうか。』と納得しておりました。

なんじゃあいつ笑

その後、

『出張中どこかで原発の取材行くから。
 まあ、大丈夫だと思うけど(被爆)、もしなんかあったら・・
 抱かれなかったこと後悔するぞ。』


って。

もちろん後半は『あっそ。』ってスルーよ。
でもお仕事は頑張ってください。


北海道旅行中のあーちゃん・じーじから届いたじゃがいも&玉ねぎで
おっぱいごっこおっぱい