13日で次女が9ヶ月を迎えました。
~最近の様子~
ごはん
・一応2回食。
が、1回だったり、たまに0回だったりと適当(笑)
・ミルクは日中200ml×3回。夜中は1~2回(量は適当)。
・好き嫌いない子に育てようと燃えてたのに、
見事に好き嫌いの多いエナ
果物は全てダメ。
いちご、バナナ、りんご、等々何も受け付けず・・
あとBFのミートソーススパゲッティも駄目だった
そろそろ手掴みメニュー取り入れようかな?
面倒臭・・
睡眠
・就寝時刻は、実家に帰ってきてから22時頃と遅め。
・7~10時間寝るが、その間数回泣いて起きる。
・お昼寝は午前中(30分くらい)と午後(90~120分)の2回。
午後のお昼寝はRIOと一緒に(無理矢理)。
しかしぶっ続けて長くは寝ない。
1~2回起きるが、すぐに立ち抱っこorおんぶで再び寝る感じ。
30分~長くても1時間しか一人では寝ない
なんなんだ本当に
からだ
服ありで9.5kg(病院で測定)
身長は不明。
つたい歩きはかなりスピードアップ
一人で立ち上がり、最高10秒くらいなら手放したっちできるように。
う~ん、歩くのは11~12ヶ月くらいかな
ファーストシューズはRIOのお下がりでいいかな・・
だって去年の今年だし~。
状態もかなりきれいだし~。
ま、追々
その他
・後追いはまだまだピーク。
・お姉ちゃんをたまに泣かす。次女強し。
・痛い思いをしても割と泣かない。
あと3ヶ月で1歳だなんて早すぎる
また1ヶ月、良い成長がみられますように。
最後に、THE・真顔をどうぞ。
~最近の様子~
ごはん・一応2回食。
が、1回だったり、たまに0回だったりと適当(笑)
・ミルクは日中200ml×3回。夜中は1~2回(量は適当)。
・好き嫌いない子に育てようと燃えてたのに、
見事に好き嫌いの多いエナ

果物は全てダメ。
いちご、バナナ、りんご、等々何も受け付けず・・
あとBFのミートソーススパゲッティも駄目だった

そろそろ手掴みメニュー取り入れようかな?
面倒臭・・

睡眠・就寝時刻は、実家に帰ってきてから22時頃と遅め。
・7~10時間寝るが、その間数回泣いて起きる。
・お昼寝は午前中(30分くらい)と午後(90~120分)の2回。
午後のお昼寝はRIOと一緒に(無理矢理)。
しかしぶっ続けて長くは寝ない。
1~2回起きるが、すぐに立ち抱っこorおんぶで再び寝る感じ。
30分~長くても1時間しか一人では寝ない

なんなんだ本当に

からだ 服ありで9.5kg(病院で測定)
身長は不明。
つたい歩きはかなりスピードアップ

一人で立ち上がり、最高10秒くらいなら手放したっちできるように。
う~ん、歩くのは11~12ヶ月くらいかな

ファーストシューズはRIOのお下がりでいいかな・・
だって去年の今年だし~。
状態もかなりきれいだし~。
ま、追々

その他・後追いはまだまだピーク。
・お姉ちゃんをたまに泣かす。次女強し。
・痛い思いをしても割と泣かない。
あと3ヶ月で1歳だなんて早すぎる

また1ヶ月、良い成長がみられますように。
最後に、THE・真顔をどうぞ。