~あと約1週間で10ヵ月を迎えるRIOの記録~
①お片付け・・ではないけれど、
取り出したものを元の場所に戻せるように。
例えば、コレ![]()
RIOの大好きなワンワンを、掃除の間円座クッションに座らせておいたら、
気付いたRIO、『ワンワン!』といいながら突進してきて、
しばしワンワンと戯れてました。
そして。
気が済むと、ご丁寧に元の場所へ戻してくれました![]()
頭からつっこんじゃってるけどね・・
しかしなんとなく “元に戻し” たんだろうきっと。
この他にも、棚から取り出した絵本を棚の中にしまったり・・と
おりこうさんなRIOです。
次。
②気付くとひとりで立ってる。
最近この光景、結構目につく。
ひとりたっち からコケることはないらしく、
限界(最高7秒くらい)に達したら自らストンときれいに座る。
なんだか楽しそう。
次。
③最近の離乳食
こんなん食べてまっせ。
どうしてもケチャップが駄目。ほんの1滴垂らしただけでも駄目。
果たして、一緒にオムライスを頬張れる日はやってくるのだろうか?
チーズは大好き。
これ(豆腐ひじきバーグ)はかなり良い。
めっちゃ簡単だし、RIOも気に入ったみたい。
さばの味噌煮は、大人用のにお湯をぶっかけて味を薄めただけ。
相変わらず魚が大好きで、ママ・パパの分まで狙ってました。
DHA摂り過ぎでは
ちなみに今日は八宝菜/おにぎり/ダノンヨーグルトでした。
さすが無類の海苔好き夫婦の子、海苔も大好きで、
手巻き寿司用のやつとか1枚渡しておくとペロッとイッちゃってる。
便秘にいいみたいだからまあいっか?
果たして2人目が出来てもちゃんと食事に手をかけてあげられるだろうか。
謎。
④あろうことかぱわわっぷに反応し出した。
そのまんまです。
あんにゃろーまさかRIOの夢にまで出てきてるんじゃ・・
とりあえず以上。
他なんかあったけど忘れた。思いだしたら書こう。
そろそろ9・10ヵ月健診行かなきゃ~~




