待ってました5連休!

いえーーーーい目


が。


のりPやらかきPやら民主党やら自民党やらで、

うちの旦那様は今日もお仕事~泣


チャラリ~鼻から牛乳~(懐かしい!)


では昨日の記録です指


~前日夜24:50就寝、10時間半睡眠~


お昼寝 2回 (1時間半・30分)

うんち 2回

離乳食 1回 (にんじん&トマトがゆ・ベビーダノン)

ミルクtotal 880ml


でごわした。


麦茶、飲んでくれません。

薄めても、飲んでくれません。

ちょっと温めても、だめです。

但し、スプーンであげると飲んでくれますピンクのブタ


どーゆーこっちゃい!!


スプーン=未知の味を運んでくるもの

と認めているのかしらん。


ところで、いつからか(たぶん4ヵ月くらいから)、

うちのベビさん、とーーってもゲップが下手くそになってしまいました。

結構頑張って背中さすったり叩いたりしても、

全然出ない~~~髑髏


なので、新生児並みにミルクの吐き戻しをするように。


得意のヤホーで調べてみると・・


そもそも、げっぷをさせるという行為は、


赤ちゃんの食道と胃がまだ未発達で仕切りがないため、

おなかに入れたものがそのまま上がってきてしまうのを防ぐ


という目的があるそうです。


なので、離乳食を始めたということは、

それだけ赤ちゃんの消化器官が発達してきて、

食べたものも逆流しない、ということになります。


なので、離乳食を始める頃からもし赤ちゃんがげっぷしなくなっても

心配ご無用ということです!


確かに、する時は勝手にするし(特に腹ばいの姿勢やバンボなどで)、

まあ大丈夫かなエルモ

キラーンきら


そんな感じでしたハート


徒然プレママ~初ママ日記
う~んかわいいラブ

よだれがでちまうぜじゅる・・