いやはや早くも生後8日目となった。
日曜日の午後に無事退院し、これから1ヶ月ちょっと、実家でじぃじ・ばぁば(更に1軒隣りのひーじぃじとひーばぁばも)と一緒に新生活がスタート!

生後2日目で初めての笑顔を見せてくれ、退院するまでの1週間で、ゲップ、おなら、あくび、しゃっくり・・などなど色んな顔を見せてくれた。
おなかの中にいる時からよくしゃっくりする子だったけど、外の世界に出てきてからもようしゃっくりする子です。
あとは、『あの胎動はこの動きか!!』という瞬間もしばしばあり、小さな感動も感じる毎日。
昨日の夜中はオムツ換えの瞬間にう○ちをブリーーッ!とすごい勢いでぶちまけられ、服も布団もわたしのパジャマも全て ま み れ に・・(それくらい噴水の様にぶっ飛んだ)

けどそれもご愛嬌☆
我が子のう○ちなら食べられる、とまではいかないけど、かわいいものです。

1ヶ月後の検診までに1キロ増やすよう先生に言われたので、しっかりミルクを飲ませて(おっぱいがほとんど出ない~泣)すくすく育ってもらわにゃ!

ちなみにわたしの体重は、出産翌日+8kgだったのが、産後8日目の今朝は+4.5kgになってたっ!!

産後すぐ体重が減らなくても焦らなくて良いということですな。フムフム。
徒然プレママ日記-200904121045001.jpg
徒然プレママ日記-200904141126000.jpg