やってもやってもきりのない家事

 

 

そして毎日繰り返す同じ作業

 

 

別財布の旦那は毎日仕事をしたら

お給料がもらえて好きなものも買えるけど

 

 

私は毎日家事をきちんとこなしても

携帯代もPC代のローンも

自分で毎月払わないといけない

 

 

それなら。。。

 

 

 

 

そんなにきっちりしなくて良くない!?

 

 

 

ってなっちゃった(笑)

 

 

 

息子くんのお世話は楽しすぎるからしっかりやるし

可愛くて癒されることがもうご褒美だし(笑)

 

 

 

なので

 

 

 

食器はどうしてもになったら洗う

 

 

洗濯は乾燥まで洗濯機に任せる

((自分の大切な服だけちゃんと干す))

 

 

 

ご飯は食べたい時に食べたいものを作る

((旦那の好き嫌いは気にしない))

家賃は払ってもらってるので

せめて2人分は作るけど私の食べたいもの優先にしてる

 

 

 

ただ、それだけすれば自分がご機嫌でいられるから

それで家族Happyなら結果オーライかな

 

 

 

 

今3ヶ月の息子くんが大きくなったら

そうも行かないかもしれないけど、

 

 

早めにお仕事始めて、

家事代行を頼むのもアリかもしれない

 

 

 

 

やりたいようにやっていこう!

 

 

 

 

 

 

 

**おまけ**

 

 

観たのは結婚前なんですが、

映画『SING』のシーンで

 

 

たくさんの子供を育てる主婦のロジータが

 

 

 

舞台に立つために自動家事代行を作ったシーン

めちゃめちゃ好きでした

 

 

 

気持ち次第で、やりたいことは

諦めずにできるんだなって感じられました(*ˊᵕˋ* )💕