先週、妊娠中なのに、風邪をひいていました💦

 

 

でも、妊娠中は免疫力も落ちて風邪も引きやすく

なっちゃうみたいですね😖💦

 

 

お薬は飲めないので、

私は風邪を予感した朝、

お仕事をお休みさせていただいて

全力で治しました😂

 

 

私が風邪を1日で治すためにしたことは...

 

 

①お風呂で身体を温めた!

 

 

急に寒くなったことで風邪気味になったので

まずは身体を温めました!

 

ゆっくり湯船に浸かって、

お風呂上がりも寒さを感じなくなるくらいに

なるまでを目安に身体を温めました✨

 

 

②みかん摂取!

 

 

おばあちゃんがたくさん送ってくれてたの(笑)

 

風邪の時ビタミン取るといいって

聞いた気がして、みかんたくさん食べました!

 

③はちみつ生姜ホットミルク

 

 

これは私が昔から喉やられた時に絶対飲むやつ!

 

生姜を皮ごとすりおろして、

そこにミルクを注いで

はちみつをスプーン1杯混ぜて

レンジでチンするだけ!

 

はちみつで喉の痛みが和らぐし、

生姜で身体も温まるので本当にオススメ!

 

④ハーブキャンディ((のど飴))

 

 

私は虫歯が気になるので、

風邪で寝てる時に食べてそのまま寝落ちしても

安心できるように、アムウェイのお友達から

オススメしてもらったハーブラストを舐めてました!

 

写真は、足りなくなったからメルカリで

購入したらメモつけてくれてて嬉しかったやつ♡笑

 

喉が乾燥するとすぐやられるので、

とても助かりました(笑)

 

 

 

 

 

あとは。。。

 

カジサックさんのYOUTUBEを見ていて

とても気になったので、『ジャラハニー』という

はちみつを買ってみました✨

 

 

 

見た動画はコチラです!

私もあと1週間で妊娠8ヶ月目、妊娠後期なので

とても参考になりました✨

 

 

 

私はジャラハニーは楽天で購入しました!

載せておきますね!

 

 

 

喉の痛みや口内炎にも

即効性があるみたいで楽しみです!