金曜日から、チャチャは何も食べなくなりました。

土曜日は、娘が赤ちゃんの離乳食、老人の介護食を

玉ねぎが類が入っていないものを全部買ってきて

すべて食べさせてみましたが、全滅でした。

 

もう、口元に持って行くだけで、気持ち悪いようで

顔を背けてしまいます。

金曜日の夜からは、ロイヤルカナン(腎臓用)の流動食を

シリンジであげていますが、量的には全然足りていないと思います。

 

昨日から、お水も飲まなくなってしまいました。

水飲み場までは行くのですが、鼻をつけて口をすれすれまでは持っていくのに

飲むことが出来ないようです。

だから、お水もシリンジであげている状態です。

 

そして…

昨日から、下痢をするようになりました。

普通の下痢から、黒い点々とした感じのものに変わってきているので

胃か腸から出血しているのでがないかと…。

 

夜もあまり寝れないようで、横になっていてもしばらくすると

立ち上がって、廊下やリビングを歩いています。

多少のふらつきはあるけど、自分の足で歩いて、ちっこもできていますけど

夜中も下痢をしました。

 

今日は、幸運なことに、息子のバイトが夜勤なので

昼間は見ててもらえるから、ちょっと安心です。

仕事が終わったら、娘と病院に行き

点滴と下痢止めのお薬はないか聞いてくるつもりです。

 

明日は、息子は外せない用事があり、

今の状態では、会社に連れて行っても

下痢をした時、洗ってあげることもできないし

月明けで休むこともできないので

院長先生に、明日、日帰り入院させてもらうことはできないか

聞いてみます。

 

急激に状態は悪化して

かなり厳しい状態になってきました。

 

でも、私自身も覚悟ができたのか、

一時のように悲しんで、すぐに泣けてくるといった状態からは脱しました。

 

というより、その余裕さえもなくなりました。

淡々とした文章になりましたが、

まだまだ、あの子との時間は残されているので

精一杯頑張っていきたいと思います。

 

※メッセージもいただいていますけど、まだお返事返せていなくて

  ごめんなさい。

  必ず、お返事はさせていただきますので…ぺこり

 

↓昨日のチャチャです。

 左目の目ヤニがすごくて…拭いてもきれいに取れません。