最近、小林麻央さんのブログを毎日読んでいます。

今日の記事に

 

人生に「たられば」は無し。

 

ということが書かれていました

 

たられば…

 

私も、最近よく思ってしまいます。

 

もし、あの時、こうしていたら

違う選択をしていたら…

 

もし…なんて考えても仕方がないのはわかってるんですけどね。

その時、他の選択をしていたとしても、結果的に今より良い方向に

進んでいるかどうかは、わからない。

 

現実から、心が逃げようとしている。

ホント、弱いなぁ…私は…

 

麻央さんが書いているように

人生に「たられば」は無し。

 

どんな「今」であれ、「今」を生きていくしかないのだから

現実から目を背けることなく、がんばっていくしかない。

 

毎日、お天気悪くて

気持ちまで、どんよ~りしてしまいますね

 

太陽が恋しいです…

 

…と、気を取り直して

さぁ、今日も、チャチャ姫の夕飯、頑張って考えなきゃ。

 

あっ、記録として、これから食べたもの残していこうと思います。

何日かたって、「この時、これ食べたんだ~^^」ってわかるようにね。

(↑記憶力、低下しまくってるから…苦笑

 

うずまき昨日の夕飯

   シーザー(チキン&パンプキン)×

   アニモンダ(腎臓ケア)…4分の1弱

   茹でたジャガイモ&ピデフ(トッピング用鶏肉スープ煮)…ジャガイモ小1個弱

   ぐち入りかまぼこ…1切れ(細かく刻んで)

   梨 ×

 

うずまき今朝

   アニモンダ(腎臓ケア)×

   シーザー(チキン&チーズ) ほぼ1箱

 

そうだ…昨日の体重

3.65kgでした…ショボーン

また、減ってしまった…

 

↓昨日は、チャの写真を撮らなかったので、今朝のご飯の残りを…(笑)

 がんばって食べてくれて、ありがとおねがい