ご無沙汰しています。

 

今日はひな祭りなんですね。

すっかり忘れてしまっていましたアセアセ

チャチャも女の子だから、今日は奮発してイチゴ買ってこようかな^^

 

先週、スマホの機種変更をしてきたんだけど

機種代ってホントに高い…(>□<)

今は、ワイモバイルとか安いのがあるみたいだけど

結局、ドコモで購入してしまいました。

もう少し調べてからの方が良かったかな…ってちょっと後悔…涙

 

チャチャは、変わらず元気です。

最近、ヨーグルトの量が気になってきたんだけど

毎朝、ドッグフードを食べた後、サプリ入りのヨーグルト(たまにバナナ入り)を食べさせています。

夜は、手作りご飯とドッグフード少し。

その後、またヨーグルトをあげています。

 

バナナが入ってます(見た目良くないけど)

ワンちゃんにしたら、けっこうな量かも…

 

 

病気になる前は、ジャーキーとか市販のお菓子をあげたりしてたけど

ジャーキーは歯がなくなって食べれないし、市販のお菓子は心配で…

じゃあ、おやつも手作りにすれば??ってことなんだけど

そこまでの根気がなくて、ついヨーグルトをあげてしまっています。

 

前に獣医さんから、ワンちゃんは人間の10倍の量を食べてると思ってくださいね…って言われたことがあります。

ってことは、ヨーグルト、あげすぎってことになっちゃうよね…

今のところ、イエローうんこも異常がないから続けてるけど、いいのかなぁって、ふと心配になるのだけど…。

 

最近は、夜はぐっすりと寝てくれるようになったのでありがたいです。

朝方、起きて徘徊することはあるけれど

早起きは三文の得って言うし、まぁいいかなって…笑顔

チャチャのおかげで、私も夜は早く寝るようになって

体にはいいかもねにこ