たとえば、君がいるだけで心が強くなれること

何より大切なものを気付かせてくれたね


           ~「君がいるだけで」 米米クラブ~



チャチャと出会って15年が過ぎました。

もし、この子と出会っていなければ

私は、一生、ワンちゃんのホントの意味でのかわいさを知ることはなかったんだと思います。


チャチャを飼う前は、散歩してるワンちゃんを見ると

「かわいいなぁ」って思ったけど

それは、ぬいぐるみを見てかわいいなって思うのと同じような感覚だったような気がします。


動物を飼ったことがなかったから

最初は、どうしていいかわからず

あれこれ大変だったような…


うん、とにかくトイレは大変でした。

新築で買ったマンションの畳はオシッコだらけ (´゚Д゚`)ンマッ!

どう教えていいかもわからず、病院の先生に相談したり

雑誌で調べたり…


いつどうやってできるようになったか覚えてないけど

めちゃくちゃ感動したと思う 

(これまた、あまり覚えてないし…( ̄▽ ̄;))


でも、15年ってすごいですよね。

娘も息子も小学生の時だったんだもん。


あ~~

チャチャを飼った時から

ブログ書いてればよかった…がーん

って、あの頃は、ブログはまだメジャーではなかったけどね。


赤ちゃんの頃のチャチャに逢いたいなぁ…

どんなだったか、もう一度この手に抱いてみたいな。


と、今日はいつにも増して、話がごちゃごちゃになってるしウキャー!


あの子と出会えたことに感謝

うちの家族になってくれたことに感謝

今なお、一緒にいて、家族のみんなを支えてくれることに感謝。


チャチャ…

これからも、一緒に時を重ねて行こうね。


ファンヒーターの横が、お気に入りの場所になりました^^