書き忘れていましたが

チャチャの誕生日に

娘からもう1つ、プレゼントがありました笑顔


大きな紙袋を持ってきた娘。

その中身は、前の家で使っていた滑り止めマット。


うちのベランダは、けっこう段差があって

少し前には雑誌を並べて、タオルで来るんだ踏み台もどきのものを作ったんだけど

怖がってそこを通ろうとしなくて…ヘコむ

(写真の右側にちらっと写ってるヤツです…もう捨てたけど。)


で、娘がそれなら…ってことで

滑り止めマットを両面テープで張り合わせて

踏み台を作ってくれました~わーい


   ↓上は滑り止めシートをかぶせたもの。


結果…

上のシートをかぶせたものは、全くダメ…乂(´Д`;)

じーっと見つめたまま動こうとしなくて、体を支えて乗せてあげると、ようやく…って感じ。


なので、シートをとってみたら…

最初は、やっぱりダメで、わざわざマットのないところから飛び降りたりしてたけど

ここ数日で、かなり慣れてきたようで

ちゃんと踏み台の上に乗って降りるようになりました~~ばんざいばんざい


ちなみに…

私が買ったピンクの家は、完全にスルーされています…

置き物のように、和室に置かれたまま状態です…ふにゃもらけ(泣)

冬用に買ったのになぁ…


↓めっちゃ大きく見えません??

 タヌキみたいだよね…汗