朝5時50分に目覚ましが鳴り

布団から体を起こすと

ベッドで寝ていたチャチャが、トコトコと歩いて、私の横で伸びをする。

その姿を見て、ホッとする。


窓を開けると、走ってベランダに出てオシッコをしてる。

その間に、夜中にしたトイレシートを片付ける

いっぱい出てるなって

それを見てホッとする。


ベランダから戻ってくると私に向かって、大きな声で吠えている。

ご飯の催促をしてることにホッとする。


食器にドッグフードを入れて

チャチャの前に置くと

勢いよく食べ始める。

一粒残らず食べてくれたことにホッとする。


その後、またベランダに走って出て行き

今度は、う〇こをしている。

いいう〇こが出てよかったね…とホッとする。


私が朝ごはんの用意をしていると

お皿の前で、「ヨーグルトちょうだい」って吠えている。

ペロペロおいしそうに食べてる姿を見てホッとする。


毎日、当たり前のように同じことが繰り返されることが

こんなにも幸せなことなんだと

あの子が病気になるまではわからなかった。


明日も、明後日も、明々後日も…

ずっとずっと

変わらない日々が続いてほしいと

切に願う。





最近、笑ってる写真が撮れなくなっちゃった…

しかもボケてるし汗

写真撮り過ぎでイヤになっちゃったかな