昨日は、夕方から体がだるくてなんだか熱っぽかった。

家に帰って、チャチャと子供のご飯だけ用意したら

布団をかぶって椅子に座ってました。


ホントは布団で横になりたかったけど

チャチャのことも気になるしね。


テレビを観ながら、ウトウトしちゃって

30分くらいたって目が覚めました。


トイレシートが濡れていたから

片づけようとして見たら…


2枚のうち1枚がオレンジがかっていました汗


なに??

白いトイレシートに重ねて何回も見たけど

やっぱりオレンジっぽい。

普通は、透明に近い感じなのに、これって血尿??


前に診てもらった時、腫瘍が起きくなっていると言われたし

どんどんとひどくなっているのかも…。゚(PД`q。)゚。


もう、熱どころじゃなくて

とにかく何かしなきゃって、蒸しタオルでお腹(膀胱あたり)を温めました。

体をさすったり、抱っこしたり。

心の中では、「たまちゃん、がんばれ!」って叫んでた。


息子から、9時半ごろに帰るとラインが入ったので

「チャチャが、血尿がでた」って送っておきました。


息子も、一昨日くらいから風邪をひいてて調子が良くないみたいで

ユンケル片手に慌てて帰ってきて


「チャチャは?血尿ってどれ?」って。


トイレシートは捨てずに置いてあったので

それを見てもらうと


「母さん、どこにも血なんてついてないけど、どのことを言ってる?」

「血が混じってオレンジ色になってるでしょ」

「なってないし。熱があって頭がボ~~ッとしてたんじゃないの?」

「そんなわけないでしょ」って見に行くと、3枚置いてあったシートはどれも同じでした。


「照明でそう見えたんじゃないの?」

確かに、うちはダイニングとリビングは、白じゃなくてオレンジ色の照明を使っています。

何度も見て確かめたつもりだったんだけど…^-^;


まぁ、でも、何でもなくてよかった~バンザイ

おかげで、私の体調もよくなったし。

(病は気からってホントだね苦笑


チャチャも、私の慌てた様子を見て

「何ごと?」って思っていたかもね(笑)


今朝も、S先生からメールが届いていました。

心に響く言葉があったので…


病気にどうやったら勝てるのか?と悩んだら
今、この子は何を望んでいるのか?とも考えてみてください

家庭犬の幸せというのは、
結局のところ、最低限の医療と、最大限の家族愛なんでしょうね


↓ チャチャって、もしかして横顔美人?