【HIS】旅行プログラムもうすぐクリスマス…そして年末年始。

年齢とともに早く感る今日この頃。

我が家は…久しぶりに日本に一時帰国するので、バラマキ土産は何が良いか…スーパーマーケットやドラッグストアに行く度に、ちょこちょこ追加する私。


ヨーロッパは、ベルギーはじめチョコレート美味しいので…スーパーマーケットの質でも美味しいと思うのは私だけ!?特に気に入っているのは…

フランスのスーパーマーケットCoraのチョコレートビスケット。ココアビスケットの上にホワイトチョコレートのビスケットは…ホワイトチョコ好きじゃなくても、ハマります。これは誰かに絶対食べて欲しいから買いました😋

あと色んなブランドから出ているチョコレートチップス。ポテトチップスにチョコレートがけではないので、安心して下さい😂チップスの形だけど、チョコでできています。サクサクしたパフみたいのが入っていて、お酒を飲んでいても食べられそう😋

お子さまには…Troliのグミ。地球グミはなかったですが、色々な種類があるので、買ってみました。


あとはドイツのドラッグストアdmで…カプセル美容液。ビタミンCやレチノールなど色々な種類があって一回分のカプセルを使うだけで、お肌が整う感じです。これで1€しない優れもの!

dmで売っているお茶も、健康状態に合わせて色々あり、気持ち的に落ち着くハーブティー。


帰国までまだあるので…あと何を買いたしたら良いんだろう🤔探すのも楽しみです☺️