秋休みも終わり、すっかり日常に戻ってしまいましたが…

旅の中で訪れたクロアチア料理🇭🇷のお店のお話。


子どもが食べられるパスタがあるからと選んだのですが…この極太パスタがイタリアンのソースと一味違い、ハーブが効いているようなトマトの風味が一味違うような美味しいパスタでした🍝

そして…ちゅばぴ!?チェバピ!?そんな名前のハンバーグみたいなソーセージ。以前クロアチアの友人が教えてくれたこの食べ物を思い出し、迷わずオーダー。

Ajvar(アイバー)というパプリカペーストやハーブとガーリックのペーストで頂きます。

クロアチアで食べたAjvarとは少し違っていた気もしますが、美味しかったです。


クロアチアを訪れた時の話を店員さんに話したら…かなり親しみをもたれ、最後に洋梨のショットをサービスしてくれました。かなりアルコール度高い😅😂ありがとうございました😁