バタバタでも幸せ時間ヽ(´▽`)/♡ | 山口下関☆レンタルスペース@海の見える隠れ家*

山口下関☆レンタルスペース@海の見える隠れ家*

#海 #やすらぎ #くつろぎ #プライベート #愉しみ #学び

貴方の『やりたい』『好き』が集まる場所―。


5月になりましたね~~ニコニコ





GW満喫されてる方

お子さんとの時間を考えあぐねてる方w





様々だと思います。






私は後者で笑い泣き




先日はながーい滑り台をエンドレスで付き合いました。







これって降りるのは一瞬だけど、あがるのは一苦労滝汗

どうかベルトコンベアみたいなのをつけてほしい。。。






私事ですが、4月から新天地での生活が始まりました。





息子はこんな田舎道を元気に登校してますランドセルきらきら!!




ここは6年間、近所の子供たちと登校班で通うそうです。

嫌でも遅刻できないし集団だと安心です。






私はというと、新しい環境、主婦、小学生ママ……






何もかも一変してとまどいまくりです 笑い泣き






ようやく心身落ち着いて、久しぶりにブログを書く気になりました爆笑 







振り返れば、、

3月は引っ越しにプライベートにバッタバタの日々でアセアセ





でも濃密な幸せ時間でしたWハート






3月半ばまで出社してたので

なかなか引っ越し準備が進まず




でも会いたい人、行きたいとこ、やりたいこと優先でニヤリ








こうやってみると、ほとんどレンタルルームでのご縁でつながった方々ばかり。。。






義理でもなく、知りたい学びたい情報にいそしんでおりました口笛






感動的なサプライズもありました笑い泣き





【感謝で胸がいっぱい❤️こんなサプライズが待ってるなんて!!】

https://ameblo.jp/chamako0119/entry-12361202466.html









念願の宿にも泊まりました。




竹林に囲まれた自然と調和した空間。

日本人はやっぱり和が落ち着きます。






予約がなかなかとれないだけあって、サービス、調度品、すべてが一流です。








竹林の露天風呂で、ビールや冷酒をうかべて一杯も初体験ニヤリ







器はほぼ竹。どれも素敵。。

(ここだけで楽しむために商品化はしないそう)







朝は臼で挽いた珈琲をいただきました。


竹ふえ







家事、子育ての毎日で、優雅なひとときなんてほぼないけど、たまには母でも妻でもなく一人の女性として、非日常の時間を過ごすのは最高でした。







家族、一緒に行ってくれた親友に感謝です照れ







一度しかない人生だから、



小さなことから大きなことまで

希望や夢をもって、それをひとつでも叶える人生の方が、うんと幸福度が増す気がするんです。







主人について来たのもひとつの夢。



手放すものはあるけど、手に入れる未来のほうが希望や夢が広がる気がしました。







こちらは帰りに寄った鍋ヶ滝(熊本県)
滝の裏を見ることができる珍しい滝。
きれいだったなぁ~キラキラ





そして、足を伸ばし熊本県菊池市へ
まじかるクラウン是非食べてほしいピザ☆



美食家で有名なアンジャッシュ渡部さんが絶賛した名店です。







まじかるクラウンそして、引っ越す前にも訪れた下関でお気に入りの店

http://restaurant-takatsu.com/





福岡のミシュラン店でシェフをしていたオーナー。

目でも舌でも意外性と美味しさで、楽しませてくれます。







まじかるクラウン元同僚とのランチ

ここは目の前が海で、とっても素敵な空間です。

http://www.ristorante-felice.jp/




酸いも甘いもわかってるから、ぶっちゃけトーク炸裂グラサン







まじかるクラウンここでのランチも楽しかったなぁ~

http://ballena-s.com/





ランチ営業って14時までとかの店がほとんどだけど、ここはゆっくりできるからありがたいのです。

美容効果の高いスーパーフードを使った特製ワンプレートランチナイフとフォーク







忙しい中時間を作ってくれて、私や息子にも心遣いをもらい、お手紙をもらい、純真で心が温かい人ってまた会いたくなりますねチュー







少し離れましたが、これからも

好き♡愉しみ♡学び♡を発信したい方応援していきます。






イベント情報のご案内ができておりませんが、5月からまたアップしていきます。






是非、皆様の生活に彩りをキラキラ素敵な時間をキラキラ

お過ごしください音符




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

レンタルスペース@海の見える隠れ家ライン@

イベント情報や空室状況をダイレクトに
お届けいたします。

登録しても誰が登録したかは分からないので
お気軽にご登録ください照れ

⬇️⬇️

友だち追加