現実逃避のため佐野へ向かいます

生姜玉なるモノを目掛けて赤堀さんへ伺いました

栃木市の小三郎のご出身

ちなみに小三郎はおぐら屋ご出身

10時40分頃 到着

記帳制 2組目

開店時には6組くらい

店内は結構広いので満席にはなりませんでした

天井が高く気持ちいい

口頭注文 後会計制です



生姜らーめん  ¥850


キレイスープ〜キラキラ

もちろんこってりとはしていませんがあっさりとも言えない鶏主体のコクあるスープ

うーんま〜〜〜いっっっ

自家製青竹手打ちちぢれ麺

舌触り良くもちっと食感で長い

麺もウマイわぁ〜

バラチャーシューはホロホロ〜

この生姜玉が気になってやって来たわけです

千切り生姜と刻みチャーシューをタレで和えたモノで胡麻油の風味がします

スープになるべく混ぜずに麺と食べたりして楽しみましたよ〜

千切りなので生姜の味と食感がダイレクトでこれはこれでいいですねぇ〜

おろし生姜と違いスープに生姜が溶け出しにくいのもいいですグッド!

ウマイかったわぁぁぁ〜〜〜ラーメン

接客が丁寧で気分良くお腹いっぱい

大満足です〜











お店を出てすぐ近くに化石館がありました




化石に興味のない私でも楽しめましたよ〜

他の館でさのまる発見👀



麺や 赤堀