5年ぶりに上京じゃ‼️

5年に一度の新宿で人間ドック。

5年間 次はどこに行こうかと日々RDBと睨めっこ👀新店も増える

その日が近づいて来るとどこに行ったらいいのかわからなくなってきたあせる

終わったのが10時とちと早い

内視鏡をやったので食事は10時30分以降にするようにと。

お若い女医さん上手だったぁ〜👏

ほりうちならやっている

ちゃん系にも行ってみたい

うーーーーーんーーー。

澤田さんにしましょう

時間を潰しましてそれでも時間に余裕があったので金色不如帰経由で向かいます

あわよくば...

と思ったのですが6名の外国の方が並びの入口に屯していて

なんか メンドクサ。

やはり澤田さんへ

到着しPPじゃんと思ったら暖簾が掛かりました

ちなみに後客0名

平日はこんな感じのOPENなのでしょうかねぇ〜

しろ八の跡らしいけどココだっけ?

10年以上前に伺ったと思います

どんなだったか覚えてないなぁ。

カウンターのみの店内

カウンターの上から垂れ下がる暖色照明は写真がキレイに写りますのでありがてぇです



二種のワンタン麺  ¥1200


豚肉、鶏肉の出汁に、煮干しと節類を加え、昆布、椎茸の旨味で整えたスープに、

支那蕎麦は濃口醤油をメインとしたタレで併せました

とのコトです

カエシが先行しすぐに動物 乾物の旨味 煮干しや節の余韻

何かが主張するのではなくまとまっている

中細麺は柔らかめだがスルプツンと食感を残した茹で加減

中々来る場所ではないのでねぇ

欲張って二種のワンタン

小むろさんに続き私には2度目のてるてる坊主なワンタンです

海老と肉のワンタンが2コずつ

皮がトゥルルンといいわぁ〜

チャーシューは肉の味が濃い

お腹いっぱーーーいっ

ウマイかったわぁぁぁ〜〜〜ラーメン


店主さん

最初は店舗展開のある家系にいらっしゃったらしいです

その後の後に八雲さん

てるてる坊主なワンタンのお店が増えてますねぇ〜





今まで新宿で行ったラーメン屋さんは

①すごい煮干ラーメン凪

 新宿ゴールデン街店 本館


②煮干中華そば 鈴蘭 新宿店


③旬麺しろ八


らぁ麺 はやし田 新宿本店

はやし田しかブログ書いてない。
写真もスマホには残ってなくて違う所に残ってたのを引っ張ってきた
①〜③は2013年9月〜10月に行ったんだと思う
この時はブログどころじゃぁなかったのだ(笑)

新宿はまた5年後

のはずです。。。




支那蕎麦 澤田