20年くらい前から存在は知っていたお店
担々麺を食べようと何度か行こうとは思ったものの結局訪問しておらず...
ネットでメニューを見てたら海老そば発見👀
それからもしばらく時間が経過...
50年以上前からお店はあるらしい
いっぱいある珍来とは全く別のお店
先代は長年有名ホテルで四川料理を学び
今は2代目になっているみたい
よし  行ってみましょ〜
お店は商店街にありましてR-S (アールズ)🍔のご近所
14時前に伺って先客6名
結構いらっしゃるんですねぇ
店内にはご高齢の方が召し上がっていたり
水餃子をつまみに日本酒飲んでたり
近所で働くスーツ姿の方だったり
皆さんの提供は済んでいたので
メニューの写真を撮り終わった辺りで運ばれて来ました


海老そば  ¥1.070


ちょい高めな塩分濃度の塩スープ
鶏ガラ豚ガラってな感じかなぁ
餡掛けがのっているので熱々ですあせる
中華でよく見かけるような中細麺は気持ち柔らかめ
白菜 キクラゲ マッシュルーム キヌサヤ タケノコ 刻みネギ
プリップリなエビは7尾と多め
ウマイかったわぁぁ〜〜〜ラーメン
ニ胡の音楽とゆったり時間が流れてる
町中華ではなくアットホームな感じでとても落ち着く中国家庭料理店でしたぁ〜
今度は担々麺食べてみたいですねぇ
月曜日に営業しているのでありがてぇ🙏

この日は暖かくてご高齢の方々が外のベンチで日向ぼっこしてましたわ
将棋指している方もいましたよ
ほのぼのですねぇ〜
こんな商店街残り続けて欲しいです